鉄人の驚嘆
健康関連製品 2015/01/01
産霊は地球が今日の地形になるまでに幾度となくいたる所で地殻変動を起こしました。 大量の海水をその間に閉じ込めていたのです。数千年から数億年と云う長い歳月を経て地熱で水分をうばい、 鉄分をはじめミネラル全般を凝縮させてピンクやルビー色に輝く岩塩をつくり上げたのです。本品は世界一の山々をもつヒマラヤ山脈と南半球一の アンデス山脈の標高四千~五千メートルのまさに神の聖域で 丹念に掘り出された極上の岩塩を、神の国日本で初めて和合させたものです。
- 容量: 500g/袋
- 備考: こちらの商品はピンク岩塩です
むすびにして食べると、プロの料理人が腰をぬかすほどおいしいと褒めることから 「鉄人の驚嘆 」と呼ばれるのです。
むすびとは「結び」とか「産霊」と書きますが、産霊とは「天地万物を産み成す霊妙な神霊」と広辞苑に書かれています。まさに神秘としか言いようがないのです。
神の手によって創造された海水が更に神のみが住まわれる聖域にて数億年間の眠りにつかれ、宝石のような美しい結晶となって今お目覚めになられたのです。
日本国内でも高い山には神が宿ると各地に伝説を残しますが、エベレスト山はチベット語で「チョモランマ」と呼ばれることは有名ですが、これは「大地の母神」と言う意味なのです。
このように、ヒマラヤもアンデスも当然神々の住まわれる霊山としてその歴史を永く刻んできました。人間の存在がまだ許されない太古の昔の海水が世界一の山神と南半球一の山神の手塩にかけられ数億年の時をかけ、つくり上げられたそれぞれの岩塩を今、神の国、日本で合体和合することができたのです。
世界中お塩を使わない料理は無いと言われるくらいお塩は重要なものです。
世界中の大半はその地域で掘り出される岩塩が愛用されていることをご存知でしょうか。日本では国策で明治時代より政府が専売してきましたが、海水から作る塩に頼っているのはほんの一部の国だけなのです。海洋汚染が進む中、食の安全面からも岩塩を一考すべき時代が来たとも考えられています。
塩は災いを祓い、清め、除くと言う神事に欠かせない物です。また相撲取りが勝負の前に塩を撒いたり、葬儀に参列した後自身に塩をかけて入室することや新築の際の行事でもたくさん塩を用います。 さらに風水や占いの世界でも絶対にかかせない一物となっています。
そこでそれらすべてにおいて霊力の極めて強い「鉄人の驚嘆 」は建築専門家やその関係者のすべての方々をうならせることになるでしょう。
なぜなら依頼主が一生涯を通して家族共々愛し続け、災いに犯されることなく安住したい自宅の地鎮祭に人間が僅か数十分で作り上げられる塩と神が数億年の歳月をかけて作られた塩のどちらを使用したいかを考えれば、簡単に答えが出ると考えられるからです。あなたならどちらで清めますか?
もちろん、既存のお住まいの玄関や床の間の置物としてもマイナスイオンを大量に放ち、強い霊力を持つ「鉄人の驚嘆 」はよりよい方向へと気分の転換を求める方々や、よりおいしくてより健康的なお塩をお考えの方々にはこの上ない極上の逸品なのです。